リスナーさんからのプレゼント紹介です

こんにちは! リスナーさんから届いたプレゼントの紹介です!!
今回のプレゼントはこちらです!!

IMG_3151.jpg

最強棋士 羽生善治先生監修の入門、序盤、終盤 に詰み将棋練習問題などの
将棋攻略本のプレゼントが届いてます

最近将棋ハマってますね なんでこんなにハマったかっていうと、上手い人の観戦をしてからです これを見てから将棋ってなんて面白いんだ!ってなりました
素人見では全く意味不明な部分への駒の移動や持ち駒使って置いていく
それでどんどん相手をハメていって想像を絶する形で詰みにする
うまい人達の対戦では相当早い段階で詰みが解ってまだ終わってないけど投了とか
こんなんが自分の対戦で出来たら相当気持ちいいだろうなって思って始めてみました

当然現実は甘くなく、簡単な物ではありませんでした
視野の狭さから何度も角や飛車で取られたりしまくり
追い込んできてもそこからが異常なまでに何も出来ないまま結局負けたり・・・

羽生先生入門本をじっくり読んでみたいと思います
まずは型を覚えろってリスナーさんからもめっちゃ言われてるし
それからなんだなってのも解ってきました
今の状態では9割負けは鉄板なんで ある程度闘える領域にまではいきたいです

素晴らしいプレゼント本当にありがとうございました
詰み将棋本を早速開いてみました 超初心者問題1~4こんな感じです

IMG_3186.jpg

さすがにこれはもうすぐに解るwww でも、こんな初歩も初歩が戦闘になると
すっぽぬけたりするのも面白さだと思う あと、2手詰みとかになったら自分は一気に終わります 追い込んできてよく敗退するのはこの何手も先を読む事が出来てない事が相当効いてると思います 

現在はよく朝練昼連なんかもハンゲーム将棋でやったりしてるんで
ツイッターで練習告知見かけたら出来る人修行相手になって下さい 宜しくです

ありがとうございました 一生懸命頑張ってみます
ほんと動かし方序盤しっかり読んでみたいと思いますんで!!!!

以上です またの放送で会いましょう
それじゃ またね~ チャオ♪


コメントを残す