久々にエギング行ってきました!!

先週の土日は久しぶりにカー&P君とエギングに行ってきました!
土曜の夜七時に友人宅へ集合、そこでまずは作戦会議が始まります

風がかなり出てるみたい  これからいってかなりやばくなると夜がキツイ
これはしっかり体調を整えた状態で朝出るのが絶対いいのではないか?
「そやな!!!まちがいないわ!!そうしよで!!!」

私達は日曜の午前中に出発するという結論に達して今日は飲む事にします
深夜0時、早めに酒を切り上げて就寝します  おやすみなさいzzz

出発の時間です P君のデカ車に乗せてもらって釣り場へ向かいます
とりあえずコンビニで飯を食べていきますが、ここで私は動きました

今日の夜に抽選あると思います 自分はBOX以外買いません
ストレートなんて可能性としてこんなのではほぼ0%だからです
同数字を2個噛ましておく流れも組み込みながらの一打です よろしくおねがいします

道中に珍しい風景見れたのでパシャ! 船が通るから上がるみたい!
こんなの俺初めて見ました 今まで何度も見てるけどこんなになるんだね

かなり走って現場付近に到着、めっちゃ美味いの喰いにきました!ここです

伊方町にある店  ここのじゃこカツ これがむちゃくそに美味いです マジでジュワって汁出てきて出来たて相当美味いです 一枚110円 二枚買いました!頂きます!!!

美味すぎてヤバイです 本当にオススメなのでもし機会あったら是非とも食べてみてね!
そこから釣り場へ向かう道中。。。。

うっ!!!!! あ、あれは・・・ 見えますのは伊方原発であります
最終的な入り口部分も見ましたが警備員配置されてまして厳重な体勢でありました

一発目の釣り場に到着  いいですねこの感じ ちょっと風のある中で頑張ります!

釣りが始まって速攻でP君に何やら動きが。。。。
「え?釣れてるん?」
竿が軽く曲がってしっかり引いてるのが余裕で解りました!!釣れてます!!!

ちょ!!凄い!一投目でのコロッケサイズのアオリイカです
これはみんなのテンションも上がりますね!! 更に!!!!

ちょww  P君が2投連続でアオリイカをGETです さすがにサイズは出てくれませんけど
いいじゃないですか! 俺とカーも負けじと投げていきますが一向にアタリは来ませんでした

ある程度投げてそれ以降アタリ無しなので場所を移動します

移動するもアタリの無いまま時間が過ぎていきます
みんな腹減ったんで飯いこで!!って事で海から離れてジョイフル行きます

よく喰ってます ネギトロ丼です  飯を喰らってる中で自分の中で抑え切れないものがありました!!!!  やっぱせめて千円だけでも!!!!!!!

ジャパンカップです  車の中でTV観戦となります
ラブリーデイ一点突破の買い目となります!!!頼むきてくれ!!!!!

ラストのしばきあい・・ラブリー行くかと興奮したのですがショウパンとラスインの猛攻に阻まれ3着の結果となり私の夢は崩れ去りました・・・ 有馬頑張ります・・・・

冬のアイスってなんか美味いよね  ついに時間も迫ってきました
ラストポイントへ向かいます!!!

夕マズメ いい感じだ!!! 早速キャストすると速攻で根掛かり!!
頼む切れないでくれ!!ここで切れたら完全に終わりぞ!!!!
必死の引きずりから見事に生還  諦めずに投げていきます

真剣に、超集中してシャクリを繰り返していきます
その時でした!!!!!

ラインが完全にありえないタイミングでスッと入りました!!きたこれ!!!!
しゃくると間違いない掛かり!!!これは完全に釣れてますわ!!!
しかし、やはり引きはショボショボです  そのまま引き抜く事ができました

やったーーーー!!可愛いアオリイカ釣れました!!!
ガチガチに食い込みまくりで笑った  完全なアタリから釣れるのやっぱ気持ちいいよ!!

それからしばらく釣ってたけど上がったのはこの1杯だけでした
今回のエギング 釣果は3杯で250~300グラムって感じです サイズちっちぇw

エギングの本番はこれから始まっていくんだけどね! やっぱキロオーバーのBIGサイズがエギングの最高峰だと俺は思ってるんで、また釣り仲間のみんなとデカイカ目指して頑張っていきたいと思います!

以上です カー&P君お疲れ様っした!!またみんなでエギングいきましょう!!!
それじゃ またね!!!  チャオ♪